シティ・ハウジング RECRUIT NEWS

2022年7月25日月曜日

ビジネスマナー研修を実施、お客様へ「感動応対」を!

7月25日、シティプラス徳島沖浜店にて、ビジネスマナー研修を実施しました。
毎年実施する全社員対象の研修で、各部署ごとに分かれて複数の日程に分かれて参加をしていただいています。
今年のマナー研修のテーマは「感動応対」

この研修テーマや、研修内容についてはマナー講師の先生と、総務・管理グループが打合せをして決めます。

今日は沖浜店の、カスタマーサービスグループ・賃貸営業グループ・売買営業グループのスタッフの研修でした。

研修の様子をご覧いただきます↓↓ 



若手社員の名刺交換を強化!
大きな声で、覇気のある挨拶を!


お客様からいただいたお部屋の不具合に対応する
電話のロールプレイングを実施


どんな言葉を付け加えると、お客様が「感動」
してくださるかを、二人一組になって考えます


実際に声に出してロールプレイングをしながら、
形にしていきます


日々の仕事で発揮できるように
真剣に取り組んでいます


マンションへお伺いをし、お部屋の修繕やハウスクリーニングを
スタッフの研修では、お客様へまずは「名乗りをする」
最初、応対中、最後、最低3度は名乗りをして、
お客様に安心してくださることを学びました。



日ごろの仕事で、今日学んだことを少しづつ実践して、それが

シティ・ハウジングの当たり前の応対になるように!

お客様へは目配り・気配り・心配り

そして「言葉配り」!

お客様へ感謝の心で、言葉で伝えていきたいと思います^^

今後とも宜しくお願い致します。


注目の投稿

奨学金制度「みらいエール」

 徳島大学新入生 シティ・ハウジング奨学金制度 「みらいエール」 当社の社会貢献の一環として行っている奨学金制度 外部審査員を含め、厳選なる書類選考にて奨学生を決定します 選ばれた奨学生の授与式を4月21日に行い 今年で第14期生となりました 徳島大学生の自立した生活が少しでも安...

人気の投稿