シティ・ハウジング RECRUIT NEWS

2022年9月10日土曜日

インターンシップを実施しました

 こんにちは!

総務・管理グループ湯村です。

8月26日~30日までの5日間、インターンシップを開催しました。

四国大学から1名・大手前短期大学から1名が参加くださいました。

一生懸命参加いただき、ありがとうございました!

インターンシップの内容を少しですが写真でご覧ください♪


▶ビジネスマナー研修
 私湯村が担当しました。
 まずは、シティ・ハウジングの一員となっていただくため、
 ビジネスマナー研修は必須です。
 挨拶は「語先後礼」で!「笑顔」
 基本的なことが中心の研修ですが、徹底することは難しいですね。
 なぜ、ビジネスマナーが存在するのか、理解いただけたと思います。
 最後には明るくて気持ちのいい挨拶ができていて嬉しかったです♪




▶賃貸管理研修
 カスタマーサービスグループ丸山が担当しました。
 リフォーム前後の空室を内覧!
 もし自分がそのお部屋をリフォームするなら?
 ということで実際見たお部屋のリフォームを体験していただきました。
 たくさんある壁紙・照明・クッションフロアのサンプルからのチョイス
 難しかったですね!


▶24時間テレビチャリティイベントに参加
 27日~28日とシティプラス徳島沖浜店が24時間テレビチャリティ募金会場
 になっておりました。
 インターン生には、募金を受け取ったり、ジュースをお渡ししたりと、フォロー
 をしていただきました。
 募金箱にはかわいいメッセージが添えられているものも!
 心がほっこりしましたね。
 暑い中お疲れ様でした!





▶資産コンサルティング研修
 資産コンサルティンググループ課長西田が担当
 まずは、名刺交換からスタート!
 「先手必勝」自分から挨拶をしにいきましょう。
 研修では、不動産オーナー様の賃貸業について、賃貸経営、相続等
 初めて聞くお話ばかりでしたね。
 オーナー様に頼りにされる存在になるには、、、
 資格を取得し、日々の勉強が大切だと実感しましたね。



▶賃貸営業研修
 前半の研修は賃貸営業グループ部長の近藤、課長大松が担当しました。
 「お部屋探し」について、使用しているシステムについて
 お話させていただきました。


 後半は賃貸営業グループの福田が担当しました。
 実際のお部屋探しを常三島本店の店頭で体験していただきました。
 マンションのお部屋では、初めて見たお部屋を即興で紹介してもらいました。



▶社長との座談会
 シティグループ代表の松田との座談会を開催。
 なかなか会社の経営者と話をする機会はないかと思います。
 少し緊張もありましたね。聞きたいこと聞けたかな?
 また、作成していただいたリフォームのプランニングシートを発表。
 褒めていただきましたね。




▶会社説明会に参加
 当社の会社説明会の参加していただきました。
 先輩社員との座談会を実施し、若手社員2名が参加
(賃貸営業グループ坂東・総務管理グループ家城)
 シティ・ハウジングの現場の声をきいていただけたかなと思います。
 なごやかな、わきあいあいとしたムードでした。
 



と、5DAYSの盛沢山のインターンシップでした。
本当にお疲れ様でした。

今後1DAYのインターンシップ等も開催させていただきます!
その際には告知をさせていただきますので、ぜひご参加ください!















注目の投稿

奨学金制度「みらいエール」

 徳島大学新入生 シティ・ハウジング奨学金制度 「みらいエール」 当社の社会貢献の一環として行っている奨学金制度 外部審査員を含め、厳選なる書類選考にて奨学生を決定します 選ばれた奨学生の授与式を4月21日に行い 今年で第14期生となりました 徳島大学生の自立した生活が少しでも安...

人気の投稿