シティ・ハウジング RECRUIT NEWS

2023年6月4日日曜日

2023年度新入社員プレゼン大会を開催しました

 6月4日、新入社員プレゼン大会を開催しました!
社会人になってもプレゼン大会があるの?と疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。が、シティ・ハウジングでは入社1年目のスタッフを対象の新人研修の集大成イベントとして開催をしています。

プレゼンテーターは「約2ヶ月間の新入社員を研修を終えて学んだこと」というかなり広いテーマを与えられ、15分のスライドに想いをこめて、なんと役員の前で発表をしていただくというものです。

シティ・ハウジングのオーナーセミナー等の講師を務める、スタッフより指導を受けてプレゼン内容を組み立て、資料を作成していきます。



●自分の伝えたいことは何か、
●シティ・ハウジングで自分がしたいと思うことは何か、
●どうしたら聞いている人に上手く伝わるんだろう?
悩みながら、ようやくスライドが完成!

6月4日シティプラス徳島沖浜店のメインカンファレンスルームにて本番のプレゼンを行いました。

発表順は直前のくじ引きで決定!これもドキドキしますよね。
3名の新入社員が全力を出し切りました。




良かった点は、全員がただ思ったことを伝えるだけでなく
「こうしたら集客できる!」「こんなことできないかな?」という提案があったということ。

そして全員の提案が即決で実行に移されることに決定!
それぞれの個性が爆発したプレゼンは本当に素晴らしかったです!

最後は「大会」なので、かなーり難しかったですが順位をつけ、グループ代表の松田より全員へ表彰をさせていただきました。

ビジネスの場面において、プレゼンテーション力は必要不可欠!この大会を通してスキルを学ぶだけでなく、同期のスタッフ同士のプレゼンを聞くことで仕事への想いを共有しこれからの仕事でも常に「提案できる人」であってほしい!そう思っています。

プレゼンテーターの皆さんお疲れ様でした!




注目の投稿

奨学金制度「みらいエール」

 徳島大学新入生 シティ・ハウジング奨学金制度 「みらいエール」 当社の社会貢献の一環として行っている奨学金制度 外部審査員を含め、厳選なる書類選考にて奨学生を決定します 選ばれた奨学生の授与式を4月21日に行い 今年で第14期生となりました 徳島大学生の自立した生活が少しでも安...

人気の投稿