2017年11月27日月曜日

アルバイト時代と今を振り返って

皆さんこんにちは!
総務・管理グループの谷藤です♪

シティ・ハウジングに入社してから早くも半年以上が経ちました。

このブログを機に、今までのことを振り返ってみようと思います(^^;)

内定をいただいてから入社までの期間アルバイトとして働かせていただきましたが、
正社員になってから自分の中でも、周りの環境でも大きく変化しました。

一つは仕事内容です。
アルバイトのときは初めての環境の中、聞き慣れない単語・用語が飛び交う中、
自分の中で今何を何のためにしているのか、どうしてこの答えにたどり着くのかなど
理解するのに時間がかかり、上手くいかないことがよくありました。

正社員になって同じ作業をしているときにふと、あの頃分からなかったことはこういうことだったのかと分かると少し嬉しくなります(^^*)

また周りの人間関係も大きく変わりました。
当初は上司の方を含み、違う部署の方々とお話することにとても緊張し、戸惑っていました。
現在は少しづつ話す機会も増え、仕事のときだけではなく、向こうから話しかけてくださることもあり、とても心地よいです。

アルバイトのときと比べ、仕事もスムーズにこなせるようになってきたかなあと思う反面、
まだまだ未熟な部分も多くあるので努力を重ね、これからも成長していきたいです。