2018年8月24日金曜日

一年経った今

こんにちは!シティ・ハウジングの谷藤です(^^)

昨年、新入社員としてシティ・ハウジングに入社してから一年が経ちました!
入社当時はどうなることかと毎日ひやひやしておりましたが
いざ経ってみると意外とあっという間です(^^;

最初の頃は業務の流れも同じ職場の人のことも分からず右往左往する毎日でした。
システムの操作に戸惑ったり、今話をしている人が誰か分からず、かといって名前を聞くのが失礼だと思い聞くことが出来ず、に引継ぎに困ったりと大変なことが多かったです。

しかし、一年経った今は部署の流れを把握して、この時期はどんな業務をこなせば良いかが分かるようになり、システム操作にも慣れ、自分自身で応用した使い方を探るようになりました。
また、社員の方とは、同じ部署の人とも違う部署の人とも話すようになり、社内での人間関係の幅も大きく広がりました。

その他にも、マナーやコンプライアンスなどの研修を設けていただく機会があるので、教えや指導をいただき、自分自身の成長にも繋がりました。

入ったばかりと比べると成長したとは思いますが、まだまだ未熟であることには変わりませんので、成長過程である今、限られた時間を大切にさらに実りのあるものにしていきたいです(^^*