シティ・ハウジング RECRUIT NEWS

2019年7月27日土曜日

外国人留学生意見交換会&交流会(BBQ)を行いました

こんにちは、採用チームの湯村です!
 

7月21日 CITYplus徳島沖浜店にて
外国人留学生意見交換会&交流会(BBQ)を実施しました^^

事前にシティ・ハウジング奨学金制度で知り合った留学生のみなさんと
準備をすすめ、15人の留学生にお越しいただくことができました!


最初は自己紹介をしました
みなさん、日本語上手です



意見交換会では、日本に来て困ったこと、日本での部屋探しで困ったこと、
将来の夢について意見をいただきました


私たちが思っている以上に、日本での生活のスタートでは
みなさん奮闘されていたそうです
特に、ゴミ出しの分別だそうです!


 BBQでは、リラックスしてお話することができました。





みなさん、楽しかった
と言ってくださいました!

今後も留学生向けのイベントを実施していきますし、
外国人の部屋探しについても
スムーズにいくように勉強していきます!


注目の投稿

奨学金制度「みらいエール」

 徳島大学新入生 シティ・ハウジング奨学金制度 「みらいエール」 当社の社会貢献の一環として行っている奨学金制度 外部審査員を含め、厳選なる書類選考にて奨学生を決定します 選ばれた奨学生の授与式を4月21日に行い 今年で第14期生となりました 徳島大学生の自立した生活が少しでも安...

人気の投稿