シティ・ハウジング RECRUIT NEWS

2020年8月29日土曜日

【インターンシップ】4DAYS

総務・管理グループの湯村です
8月24日・27日・28日・29日の4日間、インターンシップを実施しました

今年は四国大学から元気な3名の学生が参加
接触をできる限り避けるため、Zoomを活用してのインターンとなりました


■1日目~Zoomを使用して~
  ムービー上映「人生の節目にシティ・ハウジング」←youTubeリンク
  会社概要、仕事内容の説明
  ビジネスマナー研修
  
■2日目~Zoomを使用して~
 魅力的な物件づくりとは(資産コンサルティングGの西田より)
 物件調査(物件調査票をもとに自分の部屋を調査!)
 プランニングシートの作成
 (より魅力的なお部屋になるよう、提案やリフォーム案をまとめてもらいました)

■3日目~Zoomを使用して~
 プランニングシートをもとに発表
 ディスカッション

■4日目~CITYplus徳島沖浜店~
 店舗見学ツアー(各部署のスタッフのお話をききながら)
 社長対談(みなさんのいろいろな質問に対して社長の松田が熱く解答!)

みなさん、一生懸命取り組んでいただきました。
最終日の様子をお届けします↓↓


賃貸営業グループ 3年目の丸山に質問タイム!
仕事のやりがい、スキルについて。。。などなど

「お話するのが苦手でもいい。
お客様に分かりやすく説明することや、
正しいことを伝えることのほうが重要!」


カスタマーサービスグループ 森川より
仕事内容をお伺い中



社長と対談 in 社長室
今後の展望は?
仕事のやりがいは?
挫折やその乗り越え方は?


とても緊張したとのことでした!
が、堂々と質問ししっかりメモに書き留めていましたね
これから就職活動スタート!迷ったらぜひ社長に会いに来てください^^


4日間お疲れ様でした!


みなさんの活躍を、
社員一同応援しております!


注目の投稿

4月19日会社説明会を実施します

就職活動中の皆さん、こんにちは! ■会社説明会を開催します! 追加日程も予約数に限りがございます。 ぜひエントリーのうえセミナー画面より事前に予約のうえ、ご参加をお願いいたします。 マイナビよりご応募お待ちしております! ※個別の調整も大歓迎!ぜひエントリーのうえご連絡くださいま...

人気の投稿